hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

4/1(土)退職後の初日

3月末で仕事を辞め、無職になって初日の昨日でしたが、仕事のことが頭から離れず、全然辞めた気がしませんでした。
皆こんなもんなのかな・・・

昨日は鎌倉で弁護士と面会予定。
弟が植物状態で入院中なのですが、その後見人に決まった弁護士であり、初めての面会・・・
のはずでしたが、事務所について何度ピンポンを押しても出てこない・・・
電話をしても留守電・・・
1時間ぐらい待機してから電話、ピンポンしても変わらず。
変だなあと思いながら留守電にメッセージを入れて千葉に引き上げました。

そういえばアポ電話の時、前日が1日中ふさがってると言ってたっけ・・・
出張か何かあってトラブって戻ってこれなかったか?

いろんな憶測しながら、神田で昼酒して帰りました。

おそらく今日か明日、先方から電話があることでしょう。

こう書くと「迷惑を被った」「ひどい弁護士だ」と自分を被害者に仕立て上げそうですが、世の中いろいろで被害も加害もありますのでここは云々ぬかさないのがボク流であります。

写真は4月はじまりの予定表でまだ真っ白です(*^-^*)
これまで使ってたのより大きめのを買いました。
積極的に予定を入れていきたいと思います。

f:id:hori9101:20170402072739j:plain