hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

日経電子版

4月10日(月曜日)
雨上がりの千葉より、おはようございます(^^)/
(写真は今朝5時ちょうどのベランダからのものです。)

昨日の投稿でスマホのアラームをわざわざセットした状態の写真を載せたのですが、その解除を忘れてて、今朝けたたましい音で起こされてしまった件・・・
(-_-)・・・

無職(おっと、ではなくヘナチョコ投資家でした。)となって2回目の月曜日です。
退職前と違い気が重いということはなくなりましたね~(*^-^*)

昨日は予定されていた論語の学習会が急きょ延期になり時間が空きました。
そこでこれまで読み損ねていた新聞をまとめ読みしてみました。

実は退職したら新聞もじっくり読むことができるだろうと、日経電子版を契約しておいたのですが、実際にはなかなか時間がなくて読めない状態でした。
ヘナチョコ投資家とは言え忙しいもんです(^^;

はっきり言って紙の新聞と違って味気ないです。
が、電子版ならではの便利さもありますね~。
記事の検索とか、過去記事も読める(読み損ねた連載ものも読めます。)とか・・・
あと電子版だけでしか読めない記事もあるようです!
早く慣れて読みこなせるようにしたいもんです。

では皆様、良い1日、1週間をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20170410045731j:plain

f:id:hori9101:20170410045911j:plain