hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

4/20(木)

4月20日(木)
「女子大の日」(1901年、日本初の女子大「日本女子大学」)

おはようございます。

昨日ですが、この3月に一緒に(と言っても申し合わせたわけではない)仕事を辞めた元同僚と飲みました。
思えば彼とは入所の時にも一緒に辞令をもらい、辞める時も一緒だったので「腐れ縁」があったわけだ・・・
お互い、暇つぶしに飲める相手ということで、今後も飲む機会がありそうです。

写真は今ボクが寝ている「布団」。
寝るときと起きたとき、押入れの出し入れが面倒くさいわけですが、考えてみると昼間は部屋を有効に使えて効率的ですね。
ベッドでもボタン一つで壁に収納されるようになるといいのに・・・
と、ふと考えた朝でした。

今日は特段の予定無し。
3時までトレード、そのあとは掃除か・・・
家の中は要らないと思われる物が多い!
母親に「これ捨てようね」と言っても「とっといて」の返事が予想され、どう説得するかが課題かな。
まあ勝手に捨てても気付かれないと思うけどね(^^;

では皆さまにとって今日も良い1日となりますように~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170420055253j:plain