hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

4月23日(日)、シジミの日
いい天気の日曜日となりました。

おそようございます。

昨日は「論語に学ぶ会」に参加しました。
勉強会2時間、懇親会2時間のコースで、どちらかというと後者が目的なんですけどね~(^^;

昨日の勉強会ではサミュエル・ウルマンの「青春」という詩を題材としてお話がありました。
論語に限らずいろんな勉強をするんですね~。)
有名な詩だそうで、ボクのSNS友達でも引用投稿している方を多数見かけます。

この詩の中のどの部分を切り取っても重みのある言葉で勇気がわいてくる気がします。
(写真は詩の日本語と英語です。)

さて、今日はこれから横浜の実家に行きます。
明日からのトレードに備えて勉強せねば!

では皆様、良い休日をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20170422201339j:plain

f:id:hori9101:20170422201348j:plain