hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

4月27日(木)
今日は「哲学の日」だそう・・・
じっと考えてみっかあ~・・・
飲みながら・・・(^^)/

おはようございます。

朝、雨戸を開けたら雨がしとしと降っております。
雨音に加え、庭の濡れた木々、濡れた地面、この空気感がいいですね(*^-^*)
今まではマンションに住んでましたが、外の様子がまったく読めず、1階玄関を出て初めて雨が降ってるのに気づく、なんてこともありました。
こういうところは一戸建てのいいところだと思います。

昨日は特になにもない1日を過ごしましたが、昼飯後に少し散歩してみました。
写真は近所にある旧東海道の一里塚です。
子供の頃は未舗装の道路で、すぐ道路脇でカブトムシとか沢ガニを捕まえた記憶がありますが、今はさすがにいないだろうなあ・・・

さて今日は千葉のマンションの窓開け&清掃に行く予定です。
途中で一杯やってくかな(*^-^*)

では皆さま、良い一日をお過ごしください~。

f:id:hori9101:20170425122948j:plain