hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

4月29日(土)昭和の日

おはようございます。

昨日、横浜の実家に戻ったところ、母親が「ふき」のスジをとっていました。
どうしたのか聞いたら家の裏、建物と塀の間のわずかのスペースで採れるとのこと。
「へぇ~、ウチで収穫できるんだ~、すげ~!」と感心したところです。
出来上がりをさっそく食べたら、まあ「我が家の味」ってところか・・・
スーパーの総菜コーナーで売られている「よそ行き」の旨味はないけれど、良く言えば素朴な感じ、ですかね(笑)

さて今日は母親を連れて弟の入院してる病院に行きます。
ほかに庭の草むしり、ゴミ片づけ・・・
やるべきことがたくさんあるので、まずは手帳に書き込んでみるかな。
(思えば買ったばかりの4月始まりの手帳もあまり活用していないし~)

では皆様、良い週末を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170428201442j:plain

f:id:hori9101:20170429071627j:plain