hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

4月30日(日)
良い天気の横浜より、おはようございます。

今日は二十四節気でいうところの「牡丹華(ぼたんはなさく)」。
牡丹が大きな花を咲かせる頃ということですが、あまり出歩かないので見てませ~ん(^^;

「百花の王」とか「花王」とか別名が多いらしい。
花言葉は「高貴」とか「人見知り」とか・・・。
以上雑学でした。

さて、昨日は母親を連れて入院中の弟を見舞いに行きましたが、いつものように「カーシェアリング」を利用しました。
15分で200円ちょっとなのでちょこっと利用するのには便利ですね。
ボクも見舞いのほかに母親の病院通いにも使っていて、あたかもマイカーのようであります。
住む場所を探すときは条件として「カーシェアリングのステーションのそば」を探すのもいいかもしれません。
たまたまウチの近所には何か所かあり、たいてい空車がありますね~。

写真は昨日利用した(というかよく利用している)「ソリオ」と病院からの景色です。
横浜市も場所によっては緑が多いな・・・

では皆様、良い週末をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20170429150354j:plain

f:id:hori9101:20170429142538j:plain