hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

f:id:hori9101:20170504170244j:plain

5月5日(金)

今日はこどもの日であると同時に「薬の日」。
611年のこの日、推古天皇が薬狩り(薬草)を催して以降、毎年この日を薬日(くすりび)と定めた(故事)とのこと。
なんだかロマンティックですなあ・・・

おはようございます。

今朝のジョギング、超低速で走ったところ予定のコースを走りきることができました。
最後に少し胸が痛くなったけど、昨日までよりははるかにマシ!
近くの公園で準備運動をするのですが、今朝は3メートル先にニャンコがいてずっとこちらを見てたので、長めに準備運動したのもよかったかな・・・

写真は昨日のものですが、昨日はあれこれ用事を済ませたあとのシメを新橋で。
で、シメのシメは「五右衛門」というチェーンのパスタ屋に入りました。
ドトールの系列ですな~。

美味しいですが女性客がほとんどなのでちと入りにくいですね(^^;

さて今日は夕方に横浜から千葉に移動です。
皆様良い1日を~(*^-^*)