hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

回転寿司

5月8日(月)
今日は「ゴーヤの日」だそうですが苦手なボクには関係ない(^^;

おはようございます。

昨日は家の裏庭に放置してあった材木をゴミ出しするために細かく切るという作業を行いまして、多少の力仕事(と言っても電ノコですが)となりました。
材木を建物そばに置いてあるとシロアリの原因になるということで、先日点検の人に注意されたところでしたので~。
しかし量が多すぎてやり残しがたくさん!
少しずつやるしかないな・・・

昼飯は奮発して西武の回転寿司に。
思えば4月から一度も昼飲みをせずにやってきたので、昨日は酒を2号ばかり飲みましたよ。

そのうち高齢のばあさんが娘(おそらく)とやってきてボクの隣に座りました。
その店の割り箸って高級なやつ。
つまり丸くて表面が高度な加工でツルツルしてるやつ。
でもそのばあさん、食べる前に箸の先端と先端をこすってた・・・
「意味ないじゃん」と思いつつ、かわいくて笑ってしまったよ(*^-^*)

本日は母親の通院日で近所の総合病院に行きます。
今日は内科ですが、ほかに同じ病院で循環器科にもかかってて、どちらも時間がかかってしょうがない。
両者まとめて町のお医者さん一本でできないものだろうか・・・と最近考えています。

さて、連休明けましたね~
では皆様、良い1日、1週間を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170507112514j:plain

f:id:hori9101:20170507114109j:plain