hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

5月23日(火)
東京地方の天気は晴れ、日の出は4時31分

今日は523(=こいふみ)で、かつ浅田次郎原作の映画「ラブレター」の公開初日であったことから「ラブレターの日」だそう・・・
メール全盛の時代となって残念ながら消えゆく運命にあるのだろうか・・・

さて昨日ですが、初めてABCマートで靴を買ってみました。
グングン業績を伸ばしてきた会社なだけにどんな商売するのか興味を持ってましたが、いやあ親切丁寧で面倒くさがらずにたくさん試着させてくれました。
おそらく会社の従業員教育がしっかりしてるとは思いますが、やはり小売業というのは客との接点である店員さんのサービス精神が第一ですね~。
長い時間嫌な顔ひとつ見せずに付き合ってくれた店員さんのおかげで気持ちのいい買い物ができました。

写真はABCマートが入ってる東戸塚駅前の商業施設。
専門店、西武、イオンがあります。
しかしこの場所、ボクが子供の頃は田んぼしかなくザリガニ、ドジョウを捕った場所なんですがねえ・・・

では皆様、良い1日を~

f:id:hori9101:20170521204814j:plain

f:id:hori9101:20170521204801j:plain