hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

5月25日(木)

おはようございます。

昨日は前職の方々との飲み会でした。
飲み会と呼べる飲み会は久しぶりな感じで楽しかったです~(^^)

遅い時間の帰宅となったので睡眠時間確保のため今朝はジョギングを休みました・・・
が、何だか休むと身体がシャキッとしないな~・・・

さて最近のことですが、北枕で寝るようにしました。
北枕については諸説あるようですが、ボクの場合はそれらとはまったく関係ない理由。

ボクはどうも右を向いて寝るクセがあるようで、北枕で寝ると顔が西側の窓(雨戸を閉めない)の方を向きます。
朝の自然の光で目をさましたいので顔を窓に向けて、つまり北枕で寝るようにした次第です。

効果はバッチリで、初日の朝はアラームが鳴る少し前に自然に目が覚めました!
2日目は今朝になりますが、今朝は飲み会のためもともと寝坊が予定されていました。
3日目以降はどうなるか・・・
アラームで起こされる不快はおそらく健康には悪いでしょうから今後も早寝&自然の目覚めに努めたいと思います。

写真は全然関係ありませんが毎朝ジョギング前に準備運動をしてる近所の「一里塚公園」です。

では皆様、今日も良い1日を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170524084049j:plain