hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

6月16日(金)

一昨日から千葉に滞在しております。
稲毛海岸よりおはようございます。

暦・・・。
七十二候に言う「梅子黄(うめのみきばむ)」。
青かった梅がだんだん黄ばんで熟していく頃だそう・・・。

また今日は616で「麦とろの日」「無重力の日」とのこと。
制定するのは勝手だが、無重力の日なんか制定して一体どうするっちゅうねん(^^;

昨日、不要品回収業者の見積もりを終えました。
今日はゴミ出しのあと横浜に移動です。
午後から母親の介護認定の調査員面談があります。
行ったり来たりですがあと4~5回かな。

写真はセブンの100円コーヒー。
千葉では荷物整理済みなので調理が一切できず100%外食に頼っています。
コンビニについては、ボクは普段24時間営業とか食品ロスとかに反対なんだけど、それ以外では確かに便利ですね~(^^;
ウチはマンション出て目の前がセブンなもんで~。

さて今日の東京地方はもしかしたら雷か・・・。
昨日も入道雲が出てたし~。

では皆様、傘を忘れずに良い花金を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170616064237j:plain

f:id:hori9101:20170615134141j:plain