hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

6月28日(水)

千葉市稲毛海岸は小雨で完全に梅雨の天気です。

おはようございます。

高校時代の部活仲間5~6人で半年に一回ぐらい飲み会をしています。
そのメンバーに山本というヤツがおりまして、今でも当時のあだ名「じいさん」と呼んでおります。

先日ですが地下鉄に乗って座っておりました。
ふと見上げると彼が目の前に立っているではないか!
でもそこ(東西線)は彼がいるはずのない場所・・・
変だなとは思ったのですが、顔はそっくり!
間違いないとの瞬間的判断のもと、声をかけました。
しかも思いっきり笑顔&フレンドリーに!

ボク「おぅ、じいさん!」

相手「・・・・・」

その後、降りる駅までの時間が長かった・・・(汗)(汗)(汗)

さて、写真は昨日の朝飯で、なか卯の「まぜご飯朝食」。
健康的だがごはんが重たく感じるようになってきた・・・

では皆様、梅雨ですが晴れやかに良い1日を~(^^)/

f:id:hori9101:20170627052252j:plain