hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月5日(水)
おはようございます。

今日は「ビキニスタイルの日」(1946年発表)だそう。
この水着が発表されたタイミングがビキニ環礁の水爆実験のときだったのでビキニと呼ばれるようになったそうで、知らなかったなあ・・・。

ところで退職して、マンション売却も想定外に早く済んだので、この夏は旅行に行こうかなと・・・
昨日は荷物の到着とか風雨が強かったりとかで外出できなかったので、家にこもってネットで旅行についてあれこれ調べてみました。
湖畔の宿がいいなあと思ってるのですが、そうすると琵琶湖が第一候補かな・・・。

さて今日は横浜に移動。
今日もN700系こだまです。
ずっとトレードしてるので4時間なんてあっという間です。

では皆様にとってよい1日となりますように(*^-^*)
(写真は一昨日行った宝塚市役所と武庫川です。)

f:id:hori9101:20170703164457j:plain

f:id:hori9101:20170703164353j:plain