hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月7日(金)

二十四節気小暑
七十二候:温風至(あつかぜいたる)

おはようございます。

七夕ですね~。

昔、上野から「天の川」という上越経由の秋田行き寝台急行に乗ったけど、沿線は天の川がよく言えるのかな・・・
にわか覚えの雑学ですが、地面に自分の影を作るほどに明るい天体は「太陽」「月」「金星」「天の川」の4つです。
オーストラリアの砂漠では天の川の光で影ができるそう・・・
明るいんですなあ・・・

さて昨日は千葉に行き、帰りはまたまた新橋に立ち寄り。
写真は東京~有楽町間徒歩連絡時の国際フォーラムです。

今日は急きょ眼科に行きます。
さっき目をこすったら痛みを感じ、たちまち内側の白目部分が真っ赤に水ぶくれしてしまった・・・。
見た目が恐いんですけど~(汗)
目はこすらないほうがいいですね~。

では皆様にとって良い花金となりますように(*^-^*)

f:id:hori9101:20170706150237j:plain