hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月17日(月)

おはようございます。

今日は24節気「小暑」の末候「鷹乃学習(たかすなわちがくしゅうす)」だと。
全然詳しくないのだが鷹なんて横浜にいるのかなあ・・・
一応小高い山はあるのだが・・・

写真は夕べの風呂で。
シャワーを浴び終わるころ「ササッ!」と何かが素早く動いた気配を感じました。

何と何と! 何故かトカゲがいたのです。
足の指先が丸っこかったので、もしかしたらヤモリかもしれんな。

しかし一体どこから入ったのだろう???
まだ子供のようで可愛い顔をしてました(*^-^*)
きっとたくさん湯を浴びたことだろうな・・・

可哀そうなので(っつうかここにいられると困るので^^;)捕まえて外に逃がしました。
タオルに乗せて窓に近づけて開けたらジャンピングして逃げやがんの!
また草むしりのときに会うかもな・・・(*^-^*)

さて今日の東京地方、13~15時まで36度の予想です。
WNIのサイトでは時間ごとの天気が色分けされてますが36度だと濃い赤色でいかにも暑そうな感じ!

では皆様、熱中症&紫外線に気をつけて良い1日となりますように(*^-^*)

f:id:hori9101:20170716195536j:plain

f:id:hori9101:20170716195504j:plain