hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月19日(水)

おはようございます。

今日は夏の土用の入り。
今夏、国産ウナギが例年より安いらしいから丑の日と言わず食べるのもいいかな・・・
(食べないけど(^^;)

今朝は寝不足で体調がイマイチ。
10日前に「結膜下出血」を発症したときとそっくりです!
だけど短距離をゆっくりと走ってみました・・・。

あの時も足の痛みで10日ほどの休養明けのジョギングだった・・・
走り終わってシャワー後に鏡で出血に気づいたっけ・・・

今朝もシャワーして、恐るおそる鏡見たけどセーフ(^^;
よかった!

写真は家の壁のアブラゼミです。
昔はセミの鳴き始めは「ニイニイゼミ」次いで「アブラゼミ」「ミンミンゼミ」「ツクツクボウシ」の順番だった・・・
子供心に季節のプチ移ろいみたいなのを感じていたが今はこの序列もあいまいになってきたようで何だかおかしいね。

さて今日は夜に前職関係の飲み会で川崎まで行きます。
今週は飲み会が3回。
飲み過ぎないように注意しよう!

では皆様、今日も良い1日を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170716124140j:plain