hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月20日 ハンバーガーの日

7月20日(木)

おはようございます。

今日は「月面着陸の日」(1969年)、「ハンバーガーの日」(1971年マック1号店)

新聞によるとマクドナルド出身者って他の小売り、外食業界に引っ張りだこなんだそうですね。
ユニクロ、ファミマ、ファーストキッチンコメダバーガーキングすかいらーく、てんやの要職に就いているようです。
マックには「ハンバーガー大学」ってのがあっていろんな管理能力を学び、また実践でも学び、そういった経験を皆さん移籍先で発揮してるようです。

しかし悪いけどハンバーガーはあまり食べんなあ・・・
あんなに安くて大丈夫なのかいな~って思っちゃう(^^;

さて今日は午後に母親の介護関係の面談があります。
少しは早めに帰って掃除しなきゃ!

写真は全然関係ないけど先日のディズニーリゾートラインからです。

では皆様にとって良い1日となりますように(*^-^*)

f:id:hori9101:20170712105716j:plain