hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月23日(日)

おはようございます。

今日の暦
二十四節気大暑
七十二候:桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)
文月のふみの日

とうとう一番暑い季節となった・・・。
この夏何度「暑い~」と口にするだろう・・・。

昨日、柿の木に実が生ってないと書きましたが、その後確認したところ、ちゃんと生っていました。
葉っぱの色と同じなのでわからなかった・・・。

で、セミの抜け殻もたくさん発見!
我が家の地中でたくさん幼虫が育っていたんですね~。

昨日は論語の学習会に参加しました。
2時間の学習後、懇親会が5時間・・・
ちと飲み過ぎました(^^;
(写真はちらし寿司です。)

さて今日も飲み会が控えております。
飲み過ぎに注意だな!

では皆様の今日が良い1日となりますように(*^-^*)

f:id:hori9101:20170722163058j:plain