hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月25日(火)

7月25日(火)

おはようございます。

今日は「かき氷」の日。
かき氷はかつて「夏氷」と呼ばれてたそうで、725=ナツゴオリの語呂合わせだそう。
この日を制定したのは「日本かき氷協会」で、ここではかき氷が大好きな人を「カキゴオリスト」と呼ぶんだって(^^)/
ちなみにこのホームページ、「かき氷検定」なるものをやってて結構面白いよ(^^)/
http://kakigoori.or.jp/

そういや先日イオンでかき氷を買おうと思ったら、イオンのプライベートブランドトップバリュ」のやつしか置いてなかった・・・
これズルいよな~!
イオンはかき氷に限らず一般メーカーの製品を片隅においてトップバリュ製品ばかりを前面に置いてる、どうかな~って思います。

さて写真は全然関係ないけど株主優待品の時計です。
株を持ってるとたまに優待品がもらえてちょっと嬉しいですね(^^)/
実は昨日と今朝、連続で寝坊してしまった・・・
やはりアラームをセットしたほうがいいのだろうか、ちと考えております。

ではこの辺で。
皆様、今日も良い1日を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170725065101j:plain