hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

8月5日 シウマイ弁当

8月5日(土)「タクシーの日」(1912年の今日営業開始)
意外にタクシーの歴史は古いんだなあ!

今朝は宝塚市よりおはようございます。

きのうの新幹線ですが「シウマイ弁当」をいただきました。
写真にビールが写ってますが、火曜日までは「夏休み」の位置づけで平日でも昼飲みOKとしました(笑)

ところでシウマイ弁当には2種類あります。
横浜工場製と東京工場製で昨日食べたのは東京製。
紙の箱がかぶせてありセロハンがまかれてます。

これが横浜製になると掛紙&紐になります。
(参考にネット借用写真を載せます。)

どうでもいいウンチクですがマニアの間では結構有名な違いみたいですね(^^)/

さて今日も昼飲み、明日は琵琶湖のホテルに宿泊です。
が、台風来ちゃってるなあ(*_*;

では皆様、今日も良い1日を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170804105706j:plain

f:id:hori9101:20170805060406j:plain