hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

8月16日(水)

横浜は雨。
肌寒くて夏が終わったかのよう。

おはようございます。

昨日の終戦記念日、NHKの戦争の記録を見ました。
犠牲者に対して気持ちがこみ上げ、本当に何か形に表したくなります。

若くして死んだ彼らは一体何のために生まれてきたのかねえ・・・
今の若者、原爆がどこに落とされたか知らない人も増えたそうだけど、終戦記念日という日をもう少し濃くして戦争のことを知る1日にしたらどうだろう・・・
高校野球も経済活動も休みにして・・・

さて今日は母親の訪問リハの初日です。
今後、どうしていくのかの打ち合わせも。

写真は全然関係ないけど岡山の「清水屋」というクリームパン。
西武の特設コーナーで買いました。
こんなの食えるんだから平和だよなあ・・・
感謝!

ではこの辺で。
皆様、良い1日となりますように~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170812210041j:plain