hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

24時間テレビ見ました

8月28日
今日から七十二候にいう「天地始粛(てんちはじめてさむし)」
天地の暑さがようやくおさまる頃だそうですが、横浜は涼しすぎ!

おはようございます。

今日は1953年に民間放送が開始された日で最初のCMは服部時計店の正午の時報だったそうです。

昨日、日テレの24時間テレビなるものを見ました。
聾学校の子供たちが一所懸命練習して楽器演奏してましたね。
民放って、普段はくだらない番組が多くて全然見る気がしないけど、昨日のような番組見ると社会的役割果たしてるなって思いますね~(^^)/

さて今日から新しい週です。
ボクは相変わらず毎日タリーズでお仕事。
今日はホットコーヒーでもいいかな(^^)/

写真は我が家の「みかん」です。
収穫が楽しみ~(^^)/

では皆様にとって良い1日、1週間となりますように~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170827170057j:plain