hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

f:id:hori9101:20170929111357j:plain

9月30日(土)「くるみの日」

晴天の宝塚よりおはようございます。

昨日初めて「くら寿司」に入ってみました。
開店は11時ちょうど。
その5分後ぐらいに入ったけど、2本目のビールに突入してるオヤジがいた。(笑)
回転の向きが他社と違って左から右に流れてた。(^'^)

味はピカイチと言うよりも地味な美味しさっていうのかな(これは無添加のせい?)、また食べたいと思いましたよ。

くら寿司は上場企業ですがヘナチョコ投資家なりの銘柄診断をすると・・・

★そのままでも飲めるようなまろやかな酢を使用、4大添加物の排除、産地公開など食の安心安全を徹底してる。
★一皿100円の安さ、麺類、丼物、揚げ物などメニューが豊富。
★IT化が進んでるのとセルフサービスの徹底で人件費節約!
(ビールも自分で持ってくる!)
★皿5枚でゲーム、当たるとなんかもらえるというアミューズメント性。

他社とはかなり差別化が図られてて飽和状態の中でも業績は伸びそう~。
株価は割高に位置してますけど稼ぐ力がかなりあるようだし借金が無い、東日本への出店余地も大きいので「買い!」ですかね~。
1万円分ぐらい買ってみっかな~(^^)/
(※ヘナチョコ診断だから真似しないでください(;^ω^))

さて今日は月締め決算、だいたいわかってるんだけど最高益連続更新は途切れそう(;^ω^)

では皆様、良い週末を~(^^)/