hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

10月20日(金)「頭髪の日」
美容室でカット1020円セールでもやればいいのになあ(^^)/

おはようございます。
横浜は今日も冷たい雨!
いやあ昨日は12月の気温だったそうだけど寒かったなあ・・・。
おでん、鍋物で一杯やるような寒さだったけど何と!休肝日としました。
(誰も褒めてくれないでしょうが、これすごい頑張った!)

写真ですが近所にある東海道本線のトンネルです。
何気なくWikiで調べてみたらビックリ!

長さ213メートル。
現役では日本最古(明治20年)のトンネルなんだそう!(左側)
でもって、ここが分水嶺になってるとのこと。
トンネルのこちら側(神戸側から写してます。)に降った雨は相模湾に、向こう側は東京湾に流れ着くんだって~(^^)/
いやあ身近なところにも話題(雑学ですが(笑))があるもんだなと思いました。

さて今日は普通の1日。
よってタリーズオフィスにこもります。

では皆様、雨ニモ寒サニモ負ケズ、良い1日をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20171008104920j:plain