hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

12月15日(金)

おはようございます。

今日は「観光バス記念日」だそう。
1925年の今日、皇居~銀座~上野を初の定期観光バスが走ったと。
「ユーランバス」と呼ばれてたそうだけど、この呼び名、ボクが子供の頃はまだ使われてた。
今は死語になったようですけど・・・

さて、明け方まで前の職場で仕事をしてる夢を見ました。
結構長い夢だった・・・
PCのプログラムを一生懸命書いていて、今昼間やってることと同じなんですが、結構リアル感があったな(^^;)
寝てるのに仕事だなんて、何だか損した感もあるね(^^;)

ボクは男性脳がかなり発達してるのか、かなり仕事の効率を追求するタイプですね。
自分自身もそうですが、いろんな仕事においてPCをもっともっと活用できるはず。
平日は通常業務しながら週末にプログラム改良する課題を見つけるようにしています。

さて今日は普通の1日。
夜は回転寿司でも行くかな(^^)/

では皆様、良い花金をお過ごしください~(*^-^*)

写真は週末にお参りしてる伊和志津神社の落ち葉アート。

f:id:hori9101:20171125072933j:plain