hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

12月16日(土)

おはようございます。

今日は「紙の記念日」で1875年に王子製紙の前身となる工場が運転開始したそう。
それまでは和紙の時代だったんだろうな、きっと。
ちなみに王子はボクの中では渋沢銘柄(論語でおなじみの渋沢栄一が創立に関わった企業)として存在感が強いです。
かつては渋沢銘柄ばかりコレクションしてたこともあったな・・・(;^ω^)

さて、昨日ですが母親の看護師が来訪して立ち会いました。
介護保険更新の時期が重なってて、この1週間に関係者が延べ5人も来訪!
頭が混乱するけどきちんきちんとやっていかないとな・・・

今日は市場は休み。
けどマイシステムのチェックでタリーズオフィスへ行こう。
で夜は前職仲間との飲み会。
メンバーが多いらしいけど誰が参加するか謎で、ある意味楽しみであります。
飲み過ぎないように注意しないとな・・・

では皆様、風邪に注意して良い1日をお過ごしください~(*^-^*)

写真は先日の晩酌で家の前の立ち飲み屋です。
この日はちと豪華!(後悔!)

f:id:hori9101:20171210161741j:plain