hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

12月22日(金)

二十四節気冬至
七十二候「乃東生(なつかれくさしょうず)」
寒さの真っただ中だ!

おはようございます。
今日は「労働組合法制定記念日」だそう・・・

社会のテストで「労働3権を書きなさい」という問題が出たら答えは?
団結権」「団体交渉権」「団体行動権
言えた!
でも「その意味を述べよ」と言われたら・・・???

昨日ですが、女房と義母の誕生日とクリスマスイブが続くということで、箕面の「おうちキッチン」という1戸建ての店で食事をしました。
久々にちゃんとした?外食で、しっかり味わえました(*^-^*)
値段も写真にご飯、味噌汁、コーヒー、デザートがついて1500円だから安いですね!
ただ車なので昼飲みできないのが精神的苦痛だったけど・・・(^^;)

さて今日は普通の1日。
昨日トレードできなかった分、今日頑張ります。

では皆様、今日も良い1日をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20171221115717j:plain

f:id:hori9101:20171221115800j:plain