hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

大晦日に思う

12月31日(日)

今日から七十二候にいう「雪下出麦(ゆきわたりてむぎのびる)」
(雪の下で麦が芽を出す頃)
ふ~ん、一面の雪の下でも生命の営みがあるんだな・・・

おはようございます。

大晦日になりました。
今日は午前中はタリーズ事務所、午後は掃除、夜は家で飲みながら1年の反省です。

一番の反省点。
サラリーマンを辞めたはいいが、「楽をしたい」気持ちが出ちゃったことだな!
特に朝寝坊になっちゃったことだ!

一時期「アラームなんて要らねえや」とセットしなくなったらズルズルと起床時間が遅くなった。
こりゃアカンと再びセットするもなかなか起きれないのが今の状況です。

新年からはアラーム鳴った瞬間に起きよう!
いつ布団から出ても苦痛は一緒だろうし・・・

さて今日の横浜は最高気温が6度と真冬の寒さ(そう書いてあったが真冬なんだから当たり前?)だそう。
風邪には気を付けないとな・・・

では皆様も良い年を迎えられるよう1年の締めくくりを頑張っていきましょう(*^-^*)

写真は昨日食ったタコ刺し。
300円÷5枚=60円
貧乏性なんですぐ割り算しちゃうんだよな・・・
これも来年から改めた方がいいのかな・・・(^^;

f:id:hori9101:20171230164915j:plain