hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

1月6日(土)

おはようございます。

今日は「ケーキの日」だそう。
(1879年、上野風月堂が初のケーキの宣伝)
ケーキ屋さん、安くしてくださ~い!(^^)!

昨日の立ち飲み屋、正月だからか「粕汁」がありました。
結構な人気であっという間に売り切れたんだけど、たぶん東日本では食べる習慣がないよなあ・・・
ボクは子供の頃から一度も食べたことがなく、何年か前に初めて食べたんだけど、その時は味噌汁の方がいいなあって思いました。
でも湯気が鍋から立ち上がり、他の客が美味そうに食ってるのを見て、注文しようかなって一瞬思ったけどね(;^ω^)

さて今日はカミサンのスマホが故障で、修理でショップに立ち会います!
本人一人だとチンプンカンプンでわからないそう。
ちなみに故障内容は、通話のときに相手の声は聞こえるがこちらの声が相手に聞こえないそう。
イヤホンつけると相手に聞こえるのでマイクの故障が考えられるかな・・・。
スマホも結構故障が多いですね・・・

では皆様、良い週末を~(*^-^*)

写真は全然関係ないけど先日の鳥取からの帰路の車窓です。
気動車で山越えをしました(^^)/

f:id:hori9101:20171225093133j:plain