hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

1月10日(水) 

おはようございます。

今日から七十二候にいう「水泉動(しみずあたたかをふくむ)」だそうで、これは地中に凍る泉が動き出す、つまりほんの僅かの暖かさを意味するようだけど、どこをどう見たらそんな風に見えるのか、さっぱりわからん(^^;

また今日は「明太子の日」
1949年の今日、初めて店頭に並んだそう。
ボクも日常的にお世話になってます、感謝!
一人でチビチビやる場合、豆腐とわずかの明太子があればツマミとして十分かな(^^)/

昨日は新幹線移動しました。
写真は車窓の富士山と帰りに寄り道した新橋のSLです。
ここではいつもインタビューされないよう注意してます(^^;

では、今日も良い1日となりますように(*^-^*)

f:id:hori9101:20180109143945j:plain

f:id:hori9101:20180109175626j:plain