hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

1月25日 今日は最低気温の日

1月25日(木)

おはようございます。

今日は・・・
●七十二候:水沢腹堅(さわみずこおりつめる)
沢の水が厚く凍る頃
ピッタリ当たってるなあ(^^;

●「日本最低気温の日」
(1902年旭川にてー41度)
東京でも最低気温を過去平均でみると1月23~1月28日が0.7度ともっとも低くなっている。
今日はそのど真ん中なので文字通り一番寒い日なのですね(^^;

●中華まんの日
こう聞くと肉まん食べたくなった~
今日はコンビニでは売り上げが上がるだろうな・・・

昨日、今日と実際に本当に寒い!
こういう日に限ってゴミ出しの日なんだなあ!
(この後、外にゴミ出しに行きます(^^;)

昨日は武庫川の橋を渡ったけど、予想通り寒かった・・・
というか、痛かったです、顔が!
風上となる顏の左側だけが凍てついた~(^^;
写真はその武庫川で(無理やり)撮ったもの。
写真ではわからないけど風がピューピュー吹いてます。

さて今日は午前中に大阪MBSタリーズでひと仕事して横浜に向かいます。

では皆様、寒さ対策をしっかりとして、良い1日をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20180124081126j:plain