hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

1月27日(土)

おはようございます。

今日は「国旗制定記念日
1870(明治3)年に商船規則で決められたそう。
なるほど、もともとは船で使う旗を統一する観点から決められたわけね~。
最近は祭日に日の丸の旗を揚げる家は少なくなったなあ・・・

いやあ昨日も寒かった!
駅のホームで電車待つとき、ベンチが冷たそうなので座らなかった!
夜、道路の端につまれた雪を遊び心で蹴っ飛ばしたら凍ってて痛かった(^^;

今日も寒いようですが、今日は論語の学習会(=飲み会)。
江戸川区平井まで行ってきます。

写真は全然関係ありませんが、最近頭が煮詰まったときに食べるバウムクーヘンです。
普段はこういうの受け付けないけど「考える人」状態になったときに食べるといいね。

今日も支離滅裂投稿でした。
では皆様、寒さ対策をしっかりとして良い1日をお過ごし下さい(#^.^#)

f:id:hori9101:20180124113313j:plain