hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

1月30日 3分間電話の日

1月30日(火)

おはようございます。

今日は「3分間電話の日」
1970年の今日、10円で無制限の公衆電話が3分10円となったとのこと。
そういや昔は無制限だったな。

子供の頃の我が家には電話がなく、初めてかけた電話が公衆電話だった。
ドキドキしながらかけたっけ(^^;

昨日ですがスマホで近所の病院の順番待ちを入れました。
待ち人数がリアルでわかるので便利なんだけど、一向に進まない。
晩飯の時間になったのでキャンセル(これもスマホ)入れました。
インフルで混んでるのかねえ~(´・ω・`)
今日、もう一度チャレンジします。

では皆様、良い1日をお過ごしください~(*^-^*)

写真は回転のがんこ寿司です。

f:id:hori9101:20180128195123j:plain