hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

2月20日(火)
おはようございます。

今日は日本アレルギー協会(こういう協会があるんだ!)が制定した「アレルギーの日
1966年の今日、何とかというアレルギーの原因物質発見を発表したとのこと。
よくわからんが、この世界では大きな発表だったらしい。

ボクは結構アレルギー体質で、花粉、ほこりへの反応が過剰なのと、喘息の咳が苦痛!
先日のNHKテレビによると、野菜、繊維を多く摂ると体質改善につながるらしい。
こういう番組はにわかに信じない主義なので自分なりに信憑性を分析した結果、「一理あり」と判断(^^)/
意識して野菜を多く摂るようにしました。
朝の「具だくさん味噌汁」は日課になっていますが美味いね(^^)/
今日もこのあとの朝食が楽しみです。

では今日も皆様にとって良い1日となりますように(*^-^*)