hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

2月28日(水)

おはようございます。

今日は「ビスケットの日」
1855年の今日、ビスケットの製法が文書化(水戸藩)されたと。
当時(安政)、パン、ビスケットの製法が学ばれていた最中だったんですね。

子供の頃は大好きだったけど今はなあ・・・
キライではないんだけど、サクサク感と歯につまる感覚がちょっとね(^^;
「ポケットの中にはビスケットがひとつ♪」なんて歌もあったけど、全部歌えないや(^^;

写真は昨日の飲み屋さんにて。
「おばんざい」の店ですね~(^^)/
2品と飲み物の「何とかセット」で1000円ぐらいだったかな。

さて、今日は母親のリハ立ち会いのあと関西へ移動です。
新橋に寄り道してから行こっと!

では皆様、良い1日をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20180227171135j:plain