hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

3月6日(火)

二十四節気啓蟄(けいちつ)
七十二候:蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)
土の中で冬ごもりをしていた虫たちが顏を出す頃です。

おはようございます。

今日は語呂合わせで「スリムの日」だそう。
これから薄着になるこの時季にボディシルエットに興味を持ってもらおうとワコールが制定したと。
ワコールは京都の会社で新幹線からも見えますね(^^)/

ウンチクになりますが、ワコールは傘下に化粧品の「ハウスオブローゼ」なんかがあり、そこではフィットネスの「カーブス」なんかもやってます。
創業者は近江(滋賀県)で「江州(近江の別名)に和す」から「和江商事」の屋号で創業開始。
今の社名は「和光の名を永遠に留める=和光留」の意味だそう。

さて昨日はずぶ濡れになったけど今日は青空になりそう(^^)/
今日は仕事を早めに切り上げて義母の引っ越し準備しなきゃ!

では皆様、良い1日をお過ごしください~(*^-^*)