hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

3月7日 メンチカツの日

3月7日(水)

今日は「メンチカツの日」。
安くセールしてくれたらいいのにな~(*^-^*)

個人的にこれまで一番美味かったメンチは「北島精肉店」(水泳の北島康介選手の実家)のやつだな~(^^)/
「メンチカツ」と「メンチカツサンド」を買ったけど、それぞれ違うメンチカツでしたね。

「メンチ」か「ミンチ」か・・・
関東では「メンチカツ」、関西では「ミンチカツ」というらしい。
けど、関東でも挽肉のことは「ミンチ」と呼ぶよなあ(^^;
ちなみに語源は英語でMince(ミンス)だそう。

さて今日のうちに西ノ宮税務署行ってくるか!
明日から雨だしな(^^;
図書館に本も返さなきゃ!

では皆様、今日も元気に有意義にお過ごしください~(*^-^*)