hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

世界図書・著作権デー

f:id:hori9101:20180423060245j:image

4月23日(月)
おはようございます。
-
今日は「世界図書・著作権デー」
国際デーなので権威が高いですね。
-
スペインではこの日、本を贈る習慣があるそう。
難しい本を贈られたらたまらんなぁ^_^;
-
良書との出会いが変化のきっかけになったり人生を決定づける、なんて話をよく聞きます。
が、ぼくにはまだない。
そりゃそうだ、読んでないもんなぁ、ナハハ~^_^;
-
先日ある人に聞いたのてすが、読書が苦手な人は、1回目にまず超早読みで読むと。
意味やストーリーはわからなくとも、適当に線を引いたりして。
で、2回目に普通に読むと読みやすくなるらしい。
読書が苦手な人は試してみるといいですよ。
お前が先だろ~っ、って声が聞こえてきそう(笑)
-
さて、新たな週となりました。
皆様、良い1週間をお過ごしください~(*^o^*)