hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

カゴメ

f:id:hori9101:20180429050843j:image

4月29日(日)
おはようございます(^-^)

今日はカゴメ(株)が制定した「ナポリタンの日」だそう。
昭和生まれの日本の洋食(これって洋食と言うの~?)なので「昭和の日」に設定したとのこと。
イタリア人がナポリタンを食べたらどう思うのかなぁ^_^;

ところでカゴメという会社、理系女子大生の中で就職人気が高く、日経のランキングによると資生堂、明治、味の素に次いで第4位です。

ちなみに7位に「オハヨー乳業」、14位に「カバヤ食品」と「おぉっ!」と思わせる企業も。

理系男子だとソニートヨタパナソニックなどビッグなメーカーが多いのに対して、女子は圧倒的に消費生活関連が多い。
やっぱり女子は女子らしいな(^-^)

さて写真は先日シメに食べた神田のナポリタンです。

では皆様、今日も良い1日となりますように(*^o^*)