hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

スズランの日

f:id:hori9101:20180501052620j:image

5月1日(火曜日)
おはようございます。
-
今年もやってきた!
今日は「スズランの日」です。
-
スズランの日はフランス発祥。
フランスではこの日にスズランをプレゼントする風習があって、この日が近づくと街のあちこちでスズランが売られてるそう。
-
で、当日になると花屋から100メートル以上離れた場所なら誰が売ってもいいんだって(^^)
-
こういう風習は日本でも広まるといいな。
-
さて昨日初めてボトルにコーヒーを入れて仕事場に持参したら結構美味かった~(^-^)
で、ボトルをもう1本買って、1日2杯、持参するコーヒーを飲むことにしました。
ドリッパーもボトルの口にドンピシャのサイズを見つけ喜んでおります(^^)
-
ではこの辺で。
良い1日をお過ごしください~(*^o^*)