hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

高田明

f:id:hori9101:20180503043606j:image

5月3日(木曜日)
今日は「リカちゃん」(人形)の誕生日なんだそう。
一体何歳になるんだか(笑)

おはようございます。

日経新聞の最後のページ、「私の履歴書」を読むのが好きです。
執筆者は月替わりで、先月は「ジャパネットたかた」創業者の高田明さん。
最終日に心に響く言葉が載っていました。

夢は「持っていたのに」と過去形ではなく、持ち続けるものだ。その夢に近づくために「昔は頑張った」と振り返るのではなく、「今を頑張っている」ことこそ大事だと思う。

やはり「今」が大事なんだな(^-^)
今日も目の前にあることをしっかりやりましょう!

今日も良い1日となりますように(*^-^*)

写真は家の近所の神社の参道です。