hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

スシローに入ってみた

f:id:hori9101:20180513050128j:image

5月13日(日)
おはようございます。
-
昨日ですが、初めて回転寿司のスシロー(地元)に入ってみました。
珍しいことに回転レーンが左回り!
-
回転寿司のレーンは9割が右回りだそうです。
理由は右利きの人が多いから。
つまり右手で箸を持ってるため、空いている左手で皿を取ることになる。この場合、右から流れてきた方が取りやすい。
また取るか取らないかの判断時間を長くできる(目の前を通過後でもまだ取れる)からだそう。
-
ちなみに日本で一番長いコンベヤは147メートルだって~^_^;
どんな店だ~^_^;
-
いつも思うのですが、新幹線の車内で回転寿司営業してくれないかな~。
勝手な妄想ですけど~(^^)
-
さて今日の阪神地方はこのあと雨になるようです。
あと1時間もってくれたら神社に行ってこよう!
-
では皆様、天気に負けずに良い日曜日になりますように~(*^o^*)