hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

ひつじの日

f:id:hori9101:20180606054439j:image

6月6日(水)
おはようございます(^^)
-
今日はゾロ目でいろんな「◯◯の日」があるようですが、そのうちの1つに「羊の日」というのがあります。(羊の角が6に見える)
-
メリーチョコレートと手芸用品のユザワヤがコラボで制定したそうです。
一見関係なさそうな両社ですが、どちらも本社が東京都大田区で、羊をキャラクターに使用してるとのこと。
制定したはいいけど一体何すんのかねぇ。安くしてくれるといいんだけどな(^^)
-
メリーチョコはモロゾフの職人が立ち上げた会社で今はロッテの傘下になったようです。
ユザワヤは独立を保持してるみたいですね(^^)
-
写真は再アップになりますが、やる気の無い羊、5年前の真夏の六甲牧場にて。
元気にしてるかな~(^^)