hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

コメダ珈琲

f:id:hori9101:20180618054131j:image

6月18日(月)
宝塚よりおはようございます。
-
先日、「コメダ珈琲」に初めて入ってみました。
写真はアイスコーヒーです。
お豆さんがついてくるのね(^^)
ゆっくり時間つぶすにはいいかもしれんが、値段が高いのが気になっちゃってダメだ、やっぱり貧乏性だな^_^;
-
ちなみに創業者の加藤太郎さんの実家は米屋だそうで、「米屋の太郎」からコメダと名付けられたそうですよ(^^)
-
あと業界では「星乃珈琲」というのがあるけど、こちらは実態はドトールですね。
業績のけん引役になってるようですが、ゆっくり時間を過ごす文化が戻るのはいいかもしれないな(^^)
-
さて今日は週の初め。
皆様、良い1日、1週間をお過ごしください~(*^-^*)