hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

メルカリ上場

f:id:hori9101:20180625042839j:image

6月25日(月)
おはようございます。
-
昨日、メルカリが東証マザーズに上場しました。
社長のインタビューを聞いていたのですが、日本では不要品が7兆円存在すると。
で、中古品市場規模は全体で2.1兆円、うちメルカリで2600億円だそう。
(レディースが26%だって^_^;)
捨てられる運命にある物品を生かす、これは素晴らしいことで、メルカリの事業は社会的に意味があると思います。
-
ただ心配なのは「気に入らなかったらメルカリで売ればいい」と逆に物を大切にしなくなるんじゃないかと^_^;
今後の広告ではそういった啓蒙を踏まえてほしいもんだ。
-
写真は全然関係ありませんが先日泊まった「ウェスティンホテル淡路島」の、何と!エレベーターの中!
物を大切にするならホテルのアメニティも持ち帰った方がいいわな^_^;
-
では皆様、今週も頑張って行きましょう(*^-^*)