
5月27日(土)
今日は「百人一首の日」(1235年の今日完成 by藤原定家
全然覚えてないけど確か暗記したよなあ・・・(^^;

本日は千葉の稲毛海岸よりおはようございます。

昨日タリーズWi-Fiで映画のダウンロードを試み成功しました。
1時間半ぐらいかかったかな。
ただし一番悪い画質ですけどね。
視聴期限があるみたいなので早めに見なきゃ・・・

写真はタリーズの「本日のコーヒー」トールサイズをマイマグカップに入れてもらったところ。
表面が真っ黒でなみなみと入ってるのがわかるかな・・・

(マイマグカップは小さすぎたね・・・(^^;)


ボクは本当はショートサイズがちょうどいいです。
カフェインはあまり体が欲しない。
さりとて少しは(特に食後は)飲みたいんです。
だからショートサイズがちょうどいいのですが、長居させてもらうんでひとつ大き目のを注文してます(^^;

さて今日は不動産屋さんとマンション売却に係る専任契約を結びます。
いよいよ今まで住んでた家が売りに出されます。
これまで大事にしてきたつもりですが次に住む人も大事に使ってほしいなあ・・・
っつうか、売れるのだろうかなあ・・・(^^;

では皆様、良い週末をお過ごしください~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170526090136j:plain

f:id:hori9101:20170527065202j:plain

5月26日(金)
今日は七十二候にいう紅花栄(べにばなさかう)。

おはようございます。

横浜の朝は恵の雨となりました。
雨もまた「いとをかし」、であります(*^-^*)

Amazonのプライム会員になってみました。
年会費は3,900円です。
特典はいろいろあるのですが、映画が見放題というところに惹かれて。
サラリーマン辞めて、あれもしたいこれもしたいと喜んだ、その一つひとつを実現させなきゃなあって思てたのですが、「映画も観てみたい」というのもその一つです。
さっそく「トップガン」を見たところですが、Wi-Fiのデータ通信量を結構消費するみたいだなあ(^^;
今日はタリーズWi-Fiでダウンロードできるか試してみようと思います。

では皆様、良い花金をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20170526061538j:plain

f:id:hori9101:20170526054325j:plain

5月25日(木)

おはようございます。

昨日は前職の方々との飲み会でした。
飲み会と呼べる飲み会は久しぶりな感じで楽しかったです~(^^)

遅い時間の帰宅となったので睡眠時間確保のため今朝はジョギングを休みました・・・
が、何だか休むと身体がシャキッとしないな~・・・

さて最近のことですが、北枕で寝るようにしました。
北枕については諸説あるようですが、ボクの場合はそれらとはまったく関係ない理由。

ボクはどうも右を向いて寝るクセがあるようで、北枕で寝ると顔が西側の窓(雨戸を閉めない)の方を向きます。
朝の自然の光で目をさましたいので顔を窓に向けて、つまり北枕で寝るようにした次第です。

効果はバッチリで、初日の朝はアラームが鳴る少し前に自然に目が覚めました!
2日目は今朝になりますが、今朝は飲み会のためもともと寝坊が予定されていました。
3日目以降はどうなるか・・・
アラームで起こされる不快はおそらく健康には悪いでしょうから今後も早寝&自然の目覚めに努めたいと思います。

写真は全然関係ありませんが毎朝ジョギング前に準備運動をしてる近所の「一里塚公園」です。

では皆様、今日も良い1日を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170524084049j:plain

5月24日(水)

おはようございます。

タリーズをマイオフィスにしてまだ数日ですが、午前中にどうも怪しげな客がいることがわかりました。

落ち着きがなくて頻繁に席を変わる、頻繁に水を飲む、店員さんに氷を要求するなど・・・

ボクもPCに向かってるのではっきりとはわかりませんが、気になるので何度かチラ見したところ、隣りの女性客の顔をジーッと見てるところを目撃しました。
(その女性客も気を感じたんでしょうね、少しして席を立ちました。)
またそいつのコップの脇には砂糖が3本、ミルクが二つおいてあって、そんなに使うのかよ、みたいな・・・・

まあ変質者はどこにもいるはずなのでめずらしくはないんでしょうけどね~。
きっと店員さんたちも把握してるとは思います。
ボクも少し注意したほうがいいですね(^^;

さて今日は前職の方々との飲み会です。
声をかけてくれてありがたいです(^^)/

写真はタリーズに通う途中の道で。
昨日も日差しは強かった!

では皆様、今日も良い1日を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170523130351j:plain

f:id:hori9101:20170523130355j:plain

5月23日(火)
東京地方の天気は晴れ、日の出は4時31分

今日は523(=こいふみ)で、かつ浅田次郎原作の映画「ラブレター」の公開初日であったことから「ラブレターの日」だそう・・・
メール全盛の時代となって残念ながら消えゆく運命にあるのだろうか・・・

さて昨日ですが、初めてABCマートで靴を買ってみました。
グングン業績を伸ばしてきた会社なだけにどんな商売するのか興味を持ってましたが、いやあ親切丁寧で面倒くさがらずにたくさん試着させてくれました。
おそらく会社の従業員教育がしっかりしてるとは思いますが、やはり小売業というのは客との接点である店員さんのサービス精神が第一ですね~。
長い時間嫌な顔ひとつ見せずに付き合ってくれた店員さんのおかげで気持ちのいい買い物ができました。

写真はABCマートが入ってる東戸塚駅前の商業施設。
専門店、西武、イオンがあります。
しかしこの場所、ボクが子供の頃は田んぼしかなくザリガニ、ドジョウを捕った場所なんですがねえ・・・

では皆様、良い1日を~

f:id:hori9101:20170521204814j:plain

f:id:hori9101:20170521204801j:plain

強炭酸

5月22日(月)
おはようございます。

昨日は荷物運びのためレンタカーを借りて横浜~千葉の往復をしました。
ナビによると片道64キロで、これ結構疲れたなあ・・・
全行程を高速を使わず片道2時間チョイでした。

しかしマイカーを持たないので車の事情は知りませんでしたが、カーナビは便利ですね。
2時間たったら「そろそろ休憩しませんか」だって~(^^)/

荷物運びで汗をかいたので、夜はこの間の焼き鳥屋「品濃酒場」へゴー!
まずはお気に入りのサッポロラガーで喉を潤し、2杯目からは生レモンサワー。
この店の炭酸って、広島県福山の「強炭酸水」だって!
店の姉ちゃんに「開けるときは注意してくださいね~」って言われました。
福山市内の店舗限定の炭酸水ってのがあって、それをベースに一般向けに作られたらしい。
ぜひ福山に来て本物を飲んでくださいって瓶に書いてあった。
福山って炭酸水有名なのかな・・・

さて今日は普通の月曜日。
マイオフィス=タリーズにこもります。

では皆様、良い1日、1週間をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20170521152746j:plain

f:id:hori9101:20170521190414j:plain

f:id:hori9101:20170521192329j:plain

マンション売却

5月21日(日)

二十四節季 小満
七十二候 蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)

小学生の頃、蚕飼ってたよなあ・・・

おはようございます。

いい天気で、朝のジョギングで結構な汗をかきました。
シャワー後に朝からビールをグビッといきたいところですが、今日は運転の予定なので我慢!

昨日ですが、以前住んでたマンション売却のため不動産屋さんに見積もってもらいました。
これまでチラシをこまめにチェックしてたので大体の相場はわかってますが、担当者の提示額は予想より300万も高い!
売れるわけないなとは思いますが、相手はプロなのでおまかせしようかな・・・
大規模マンションなのですが、たまたま今供給量が少ないとのことだそうで・・・
ラッキーな結果となればいいな(^^)/

さて今日はそのマンションから少し荷物を移動する予定。
トヨタレンタで軽を予約しています。

では皆様、良い日曜日となりますように(*^-^*)

(写真は全然関係ないけど神戸風月堂本店で撮ったお菓子です。)

f:id:hori9101:20170226191514j:plain