hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

2月28日(木)おはようございます。-今日は双子の「きんさん、ぎんさん」のぎんさんが108才で亡くなった日だそう。彼女の4人(だったか?)の娘さん達も全員、今90代でお元気だそうで、きっと引き継がれている何か(内面的なものだと思うのだけど)…

2月8日

2月8日(金)おはようございます。-今日は「〒マークの日」。1887年の今日、逓信省のテイから甲乙丙丁の「丁」に一旦は決定したものの、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことから、6日後に逓信省のテを図案化した「〒」に変更されたと…

2月6日

2月6日(水)おはようございます。-今日は「風呂の日」。かつては風呂嫌いだった。毎日シャワーで済まし、湯に浸かるなんて年に一度(元旦)だけだったけど、今は週に何度か温泉に通ってます。人間って変わるもんだな^_^;-写真は全然関係ないけど、節分の…

Webデザイナー

2月4日(月)立春やっと厳寒期を脱出だ(^^)-おはようございます。-仕事場のコワーキングオフィスですが、個室が空いたので契約しました。一人ではちょっと広すぎるのでWebデザイナーの女子2名と共同です。これからどんな生活になるかな(^-^)-で、ボク…

株式投資の手数料コースを月定額にしてみた

2月1日(金)おはようございます。-今日は国鉄の広尾線が廃止になった日だそう。当時はこの路線の「愛国駅」から「幸福駅」までの切符が売れに売れたようだけど、買った人は幸福になったのかな~^_^;-さて今日から2月。今月から株式投資の手数料を毎月定…