hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケー機種変更

12月30日(日)おはようございます。-義母の携帯がずっと調子悪く、昨日やっと機種変更してきました。88歳なので通話機能さえあれはいいのですが、そんなシンプルな電話ってないんですね。「かんたん携帯」と呼びながら、あれこれ複雑な機能がついてい…

大納会

12月28日(金)おはようございます。雪の降る中、職場に着きました。いよいよ今日は年内最終の取引日!1年間あっと言う間だったなぁ^_^;写真は雪を撮ってるつもりだけどわからないですね^_^;

風邪をひいてしまいました

12月24日(月)おはようございます。-木曜の夜に喉の違和感、金曜の朝に発熱、その日の夕、8度5分で検査を受けました。ちょうど女房がインフルにかかって付き添ってたところだったから、自分も間違いなくそうかと思ったら、結果は普通の風邪だったよう…

音楽制作

12月20日(木曜日)おはようございます。-先日「ボヘミアンラプソディー」を3回観ましたが、昔の音楽熱がよみがえってしまい、キーボードやら音楽制作ソフトやらを買ってしまった^_^;写真は4オクターブの入力用鍵盤です。職場に置かせてもらうことにし…

東証株価指数最高値の日

12月18日(火曜日)おはようございます。-今日は東証株価指数最高値の日(1989年)だそう。あの頃は給料が毎年、凄い勢いで上がってたな~^_^;-株価は今後、記録を抜くかもしれないし、10分の1になるかもしれないし...相場は生き物でどうなるかわ…

健康診断結果

12月17日(月)おはようございます。-先日受診した健康診断の結果が送られてきました。肝機能ですが、γGTPが基準値50以下のところ90!キチンと休肝日定めないとアカンね^_^;

温泉帰りに冷たい空気に触れるのはどうか

12月14日(金)おはようございます。-昨日は一日寒かった!4時頃に自転車で温泉に行ったのだが、帰り道に寒い空気に触れるというのはどうなんだかなぁ^_^;血圧が上がったりしないのかなぁ。その時寒いかといえばそうではなく、緩やかな登り坂をこいで帰…

久々にTully'sにて

12月10日(月)3億円事件発生日(1968年)犯人はきっとストレスで早死にしてるんじゃないかな...。-宝塚よりおはようございます。昨日は久々にTully'sで事務作業したけど、やっぱ店員さんの接客が素晴らしく居心地がよかったな~(*^-^*)それにカフ…

貴匠蔵

12月9日(日曜日)横浜よりおはようございます。-昨日は青山で一杯。写真はママが用意してくれた芋焼酎のボトルで「貴匠蔵(きしょうぐら)」。美味しかった~(^^)芋焼酎は苦手な人が多いけど健康にはいいみたいですね~(^^)

プライベートコンサート

12月5日(水曜日)おはようございます。-写真ですが、先日またまたプライベートミニコンサートに参加しました。若い頃はライブには行かない派だったけど最近はボヘミアンラプソディーといい生の音楽に触れる機会が増えたなぁ(^^)

真空管アンプ

12月4日(火曜日)おはようございます。-毎朝職場で一人ぼっちの時間に音楽聴きながらコーヒー飲んでいますが、このたび職場に新しい真空管アンプが入りました。なんか至福の時間ですね~(^^)

ボヘミアンラプソディー3回目を観ました

12月3日(月曜日)おはようございます。-映画「ボヘミアンラプソディー」、3回目を観ました。今回は応援上映ということで、拍手、手拍子、発声、コスプレなどがOK!映画の最後では伝説のチャンピオンを大声で歌ってきたよ~(^^)