hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日(日) 今日は「いい風呂の日」「ペンの日」。銭湯は安くしてくれるのかな~。 おはようございます。 昨日は土曜日ということで昼営業の居酒屋へ。計画ではビール1本だけ飲んだあと「きつねうどん」でシメるというものでしたが、実際はチューハ…

11月23日(木) 今日は「牡蠣の日」だそうで、そう聞くと牡蠣鍋を食べたくなるなあ~(^^)/ おはようございます。 昨日は半年に一度のリンパ腫瘍のエコー検査。1センチぐらいのがあるけど心配はいらないとのことでした。なかなか消えてくれないなあ・・…

11月20日(月) おはようございます。 今日は「ピザの日」なのだそうなのだが、制定したのは凸版印刷だそうで、なにかピザと関係してるのかな・・・・ 昨日ですが、芸術の秋(ちょっと遅いか・・・)ということで、ピアノコンサートに行って来ました。F…

11月17日(金) おはようございます。今日からは七十二候「金盞香(きんせんかさく)」水仙が咲く頃といった意味だそうだが、実際はもっと後に咲くようなのでハズレか・・・ 写真は先日に初めて入ってみた「猫カフェ」にて。いやあ、猫なんて触るの何十…

11月13日(月)おはようございます。 写真は先日和歌山に行った時にいただいたお土産で高級な梅干しです。とても芳醇でジューシー!それと昼飲みでいただいた「鯨の生姜焼き」。これも美味しい!でも説明しないと写真だけじゃ何だかわからない~(;^ω^) …

11月11日(土) おはようございます。 今日は1が4つ並ぶことから「〇〇の日」というのがいっぱいあります。中でも自分に関係あるのは「立ち呑みの日」かな(;^ω^) 昨日、先日の血液&尿検査の結果を聞いてきた。気にしてたコレステロール、肝臓について…

11月9日(木) おはようございます。 写真は昨日の新幹線にて、崎陽軒の「特別弁当」。何が特別なの?って聞いたら、崎陽軒の中でもそこ(東京駅前大丸)でしか売ってないんだって~。千円ぐらいだから、まあ弁当の中では安いかな(^^)/崎陽軒って全体的に…

11月8日(水) 今日は「いい歯の日」母親が妊娠中に小魚ばかり食べてたからなのか、ボクの歯はかなり良いみたい!感謝! おはようございます。 その母親向けに電子レンジの使い方を書いてみたのだが、これでもなかなか覚えてもらえない。①の「赤を押す」は…

11月6日(月) 今日は「アパート記念日」。1910年に日本初の木造アパートができた日とのこと。ボクが若い頃住んでたアパートは部屋番号が「いろはにほへと」だったなあ・・・(;^ω^) おはようございます。 写真は「そごう」のトイレ内です。ジェットタ…

11月4日

11月4日(土) おはようございます。 街のスーパーではジングルベルが流れてますな。ハロウィンが終わった瞬間から次の商戦か・・・早っ(;^ω^) 「何でもかんでも商売に結び付ける」と否定的に言う人もいるけど度を超さない限り大賛成!国民の生活感に活気…

11月3日(金)おはようございます。 今日は「サンドイッチの日」だそうです。いい(11)サンド(3)とサンドイッチ伯爵の誕生日が重なっているとのこと。サブウェイあたりでセールしてくれないかな・・・。 ウンチクになりますが、ウィキによるとこの…

11月2日(木) 今日から七十二候の「楓蔦黄(もみじつたきばむ)」紅葉狩り行きたいなあ・・・。 おはようございます。 今気づいたけど、明日はもしかして祝日か???証券市場が休みだとその分収入が減るのであまり歓迎できん!サラリーマン時代とえらい…